バイアグラ100mgの画像

EDの治療薬といえばバイアグラを頭に思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?世界で初めて認可されたED治療薬がこのバイアグラです。現在も新しい薬が開発されていますが、知名度や利用者数などを見てもまだまだ多くの人が愛用してます。

国内の製薬会社のバイアグラと半分の使用について

バイアグラは国内で販売されているものは25mgと50mgの2種類になります。
この二つは厚生労働省が許可を下しているもので、医師の処方を受ける事で使用する事が出来るようになっています。

しかし、通販サイトでもバイアグラやジェネリック医薬品の購入が可能になっており、ジェネリック医薬品はバイアグラの特許が切れた医薬品で、先発医薬品と比べると安く購入が出来ると言うメリットが在ります。

ジェネリック医薬品のメリットと言うのは、先発医薬品よりも安く購入が出来るだけではなく、先発医薬品と同等の効果を持つ点にあります。
また、バイアグラは病院で処方を受けたとしても、自由診療となるため、全額費用負担をしなければなりませんので、経済的な理由からも通販サイトを利用してジェネリック医薬品を購入するケースも多くなっています。

尚、バイアグラは国内では2種類が販売されており、25mgと50mgの何れかを入手する事が出来ますが、海外では100mgの製品も在り、個人輸入代行を行う通販サイトを利用する事で購入が可能になります。

製薬メーカーが製造を行っているため、100mgのバイアグラも有効であり、人によっては半分にして50mgで服用されている人もいますし、半分にしたものを更に半分にし、25mgの量にして服用される人も居ると言います。

バイアグラは錠剤タイプの医薬品になるのでピルカッターを使って半分に切ることで2回分になりますし、さらに半分にカットすれば4回分の服用が出来ると言う事になるわけです。

尚、バイアグラは勃起不全を治療するための医薬品であり、薬には副作用が生じると言うリスクが在ります。
そのため、医師の処方を受けて使用する事が推奨されています。